子供さんから大人まで。初めてカニを調理する方から自己流ですでにプロ級の方まで、幅広い方にお集まりいただきました。 今回は、一人2枚づつの親がにをさばき、自分なりのどんぶりにしていただきました。 すりこぎをつかった身出しは、みなさんぐりぐり と楽しそうでした。 かにを食べると会話が止まるとよく言われますが、調理中もおなじで、みなさん静かに集中されていたのが印象的です。 完成したら写真をとって、それぞれお食事タイム。 食後には質問やこういう料理教室をしてほしいという声もいただきました。 次回はお魚の捌き方になりそうです。また魚種も初心者向けや、すこし難しい魚もご用意して、ご期待にお応えしていきたいと思います。 ついに、松葉ガニのシーズン到来。松葉ガニの購入・ギフトは UOICHI で。 www.uoichi.today ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 今後ともUOICHIをよろしくお願いいたします。